熊野古道の旅 モデルルート3日目

1.2日目の続き。熊野古道の旅最終日です。

13:45南紀白浜空港発の飛行機に間に合わせるべく、和歌山を満喫します!

2泊目の宿:勝浦温泉 かつうら御苑

☆3日目☆パンダに会いに行きます。

7:00 朝食

8:00 宿出発

高速道路も途中までしかないので、海沿いの道路も走りながら地形と海と山を満喫しながら白浜方面に向かいます。寄り道なしで約1時間半の道のりです。

道の駅 くしもと橋杭岩で休憩:車を止めてソフトクリームを食べながら、橋杭岩が見れます。私は行きませんでしたが、歩いて水辺に入れば結構近くまで行けます。道中ジオパークが結構ありました。地層の歴史を感じます。

10:00 アドベンチャーワールド到着:日本一パンダがいる動物園!そんな動物園あるなら行きたいとあきらめきれずわずかな時間でしたが入園しました。入場券は一人5300円。滞在時間2時間の予定のため、テーマパークの入園料としては高いなと思いました。パンダの繁殖に力を入れてる施設に支援金と考えると安いもんだと考え、パンダを見ること、どんな場所なんだろうと思い入園しました。

パンダは4匹見れて、お尻をかいてたりキュートな一面ももれました。私がすごく魅力的に感じたのはパンダよりも、サファリゾーンでした。ウォーキングサファリというコースもあったり、茂みを抜けるとチーターがいたり、壮大な土地の中で動物たちが飼育されていて動物園とは思えないほど興奮しました。次回はもっとゆっくりしたい!

ウォーキングサファリを一周して、パンダの中華まんを食べるともう出発の時間で、少しお土産を見て終了。

12:30 レンタカー返却

12:40 南紀白浜空港到着 軽食スペースがあり、昼食も無事空港で食べれました。地ビールを飲んでゆっくりできました。

13:45 南紀白浜空港 出発

14:55 羽田空港 到着

バタバタしましたが、アドベンチャーワールドは行ってよかったです!!